スマイルドーナッツの雑記

思いついたことを勢いで書き殴っていきます。

パニック障害みたいな

今日一緒に飲んだ方々の中で、自己判断のパニック障害を訴える方がいた。自己診断なんだけど、エレベーター乗れないくらいには症状重かったぽいから、多分そうだろう。多分。


パニック障害に続発する広場恐怖って症状があって、簡単に言えば、エレベーターの中みたいな人ごみとかの、逃げられないような特定の場所に行ったら、パニック障害の症状がでてしまうから、それを避けるといったもんだ。


その方、今は飲み会にこれるくらいだし、なんかユーチューバーっぽいことやってるみたい。そこでパニック障害の紹介なんかもやってる。すげーな。多分。


そういうきつい症状経験したことある人って人に対して優しくなっちゃうんだよな。おまえらもきつい症状を味わえって、人に対して厳しくなる人もいるかもしれないけど。


人って優しいと舐められるから。結局、色々乗り越えてもまた大変な思いをすることになるだろうさ。

それでも、そういう人間には何度でも立ち上がって欲しいと思う。