スマイルドーナッツの雑記

思いついたことを勢いで書き殴っていきます。

自分の知らない領域からアイデアを生む

イデアってのは天才的に0から生み出されるものと、既存のアイデアから足し算で生み出されるものがある。

 

東洋の仙人みたいに滝に打たれることで、天才的なアイデアが生み出されることもあるかもしれないけど、現代では既存のアイデアからひっぱてきたほうが早いし効率が良い。

 

そのアイデアをひっぱてくる場所なんだが。

 

自分の詳しい領域よりも、知らない領域に意図的に関わることで、イノベーションが起こりやすくなるってのはよくある話だと思う。

 

僕は天才じゃないので、たくさんの知らない領域に足を踏み入れて、アイデアをひっぱてくることで、新しいアイデアを生み出したいと考えてる。

 

 

 

みなさんはどうですか、見てる人いないと思うけど