スマイルドーナッツの雑記

思いついたことを勢いで書き殴っていきます。

知名度

僕は知名度がない。

 

それなりに浅く広くは人付き合いあるんだけど、浅すぎて僕の名前すら知らない人が多いように感じる。今まではそれでいいやって思ってたんだけど。結局自己アピールを怠ってきた結果なんじゃないかなってね。

 

趣味がほとんど表現系なだけに致命的なわけですよ。表現の価値って結構知名度に依存してるとこあるから。15年くらい前はネットに動画作品アップしてたんだけどね。誰にも知られず埋もれてしまった。情報には鮮度があってその時の作品を今アップしてもダメなんだ。

 

そういう意味では人付き合いも趣味も一緒で、自分の価値は自分で認められればいいって思ってた、だけど独りよがりになりすぎたね。

 

ツイッターみたいに支離滅裂な感じなっちゃったけど、まあいっか。これからもこんな感じで行くと思う。気合い入れていくと続かん。

 

どうぞよろしく