スマイルドーナッツの雑記

思いついたことを勢いで書き殴っていきます。

創作チックなパフォーマンス置き場

出演依頼とかではやらないタイプのパフォーマンスを載せていこうと思う。とはいうものの、本当にやりたいのはこういうパフォーマンスなんだけど。

僕の演技は自分好みの雰囲気を重視しているので、各々の業界のスタンダードな演技に対する価値観からは、大きく外れていると思う。


様々な表現手段の情緒的な作品を、10年くらい見続けていたら、こういう雰囲気のものが好きになった。

この動画を見てもわかると通り、起伏もなく派手さもない、技術的に難しいことをやっているわけでもなく、革新的なアイデアが盛り込まれているわけでもない。誰が見ても万人向けではないのは明らかである。

 

それでも、僕にとってよいと感じるものはこういうものだ。

 

ーーーーー

 

▼ 作品名とコメント

 

Melt(2015) full

 リンキング現象

玉遊び(2015) digest 

 マリオネットの水晶玉遊び

Metamorphose(2015) full

 金属の形状変化

Bubbles(2015) digest

 シャボン玉がテーマの多ジャンル複合型パフォーマンス

ClearSmile(2016) full

 様々なアクリル素材を用いたコンタクト

Flower(2016) digest

 花がテーマの多ジャンル複合型パフォーマンス

TheRose(2017) full

 薔薇造花メインのマニュピレーション風

 

※時間の長いパフォーマンスはダイジェスト動画になっております。

 

大方の出演依頼では多数派の客受けを考えると、創作チックなパフォーマンスの演技をすることができないので、発表の場がありません。このような演技が可能な、場所や依頼を紹介してくださる方を募集しております。紹介して下さった場合は、出演料だけでなく経費もわたくし負担でやらせていただきます。